モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート

【週末グルメ旅 in Sydney ①】Ultimoにあるカフェ風ハンバーガーショップ『Wattle Diner』

Yuki
この記事は私が書きました。

Yuki

一覧はこちら
Yuki
私が書きました。

Yuki

Yuki
この記事は私が書きました。

Yuki

一覧はこちら
オーストラリア留学 News

せっかくの休日。綺麗な景色、フレッシュな空気を吸いながら美味しいご飯を食べたいとは思いませんか?今回が第一弾となる【休日グルメ旅 in Sydney】シリーズでは、時間がある週末に足を延ばして立ち寄りたいシドニー近郊の飲食店をご紹介していきたいと思います。

ボリューミーなのにとてもリーズナブル!Ultimoの隠れた名店 “Wattle Diner”

今回ご紹介するお店はシドニーの都心にある地域Ultimoにあるカフェ風ハンバーガーショップ『Wattle Diner』。

歩くのが苦ではない、むしろ好きだという方はCentral駅から歩いて行くことができるでしょう。ただし、Wattle Diner周辺にはライトレール(路面電車)の駅があるので(Wentworth Park駅(☆最寄り))、シティまで電車で来る場合はCentral駅からライトレールに乗り換えてWattle Dinerの近くまで時間をかけずに行くことができます。天気が良ければ行きは歩いて向かい、お腹いっぱい食べた帰りはライトレールでシティまで戻ることをおすすめします☆

お店はWentworth Parkの目の前、Wattle Street!

ライトレールの駅がすぐ近くにあり、上の写真のようにお店の看板が大きく掲げられているので辿り着かないということはないと思います。が、万が一の時のため、『お店はWattle Street側のWentworth Parkの前』と覚えておきましょう。Wentworth Parkは芝が一面に広がるとても大きな公園なので、公園を見つけることができたらお店はもうすぐそこにあります。

ハンバーガーのメニューが豊富な上に、値段が超お手頃☆☆

『カフェ風ハンバーガーショップ』と最初に紹介した通り、Wattle Dinerにはコーヒー・紅茶などのドリンクメニューはもちろん、サンドウィッチやパンケーキなどのBreakfastや、パスタ、チキンシュニッツェルを揃えたLunchメニューなどが多数存在します。
それでも今回特におすすめしたいのがハンバーガー☆☆

ハンバーガーだけでなんと17もの種類があるんです。((+_+)) 
名前だけでは想像できないようなものもちゃんと名前の下に材料やソースの種類、辛さの有無などが書いてるので頼んで期待外れ!なんてことはきっとないでしょう!
そして驚くべきポイントはリーズナブルな値段!一番高いものでも$15.50だなんて、ハンバーガーショップの本格的なハンバーガーにしては安すぎます。。プラス$5.50で缶ドリンクとチップスをセットで頼むこともできます。


(左:American Burger 真ん中:King Kong Burger  左:チップス(レギュラー))

見た感じは割と小さく、「あ、安い分小さいのかあ。」と思ったのも束の間。恐ろしく食べ応えがあるバーガーでした。写真からは伝わりにくいかもしれませんが、バンズが結構しっかりしていて中身もぎっしり入っているので、ナイフとフォークを使って上品に食べるハンバーガーと言うに相応しいハンバーガーでした。私が食べた写真左のAmerican Burgerは日本人にとってとても馴染みのあるバーベキューソース味。一方真ん中のKing Kong Burgerはコクのあるマッシュルームソースが使われていて、巷のファストフード店のハンバーガーとは一味も二味も違う味を楽しむことができました。
バンズもさることながら、パティもすごく分厚いのがとても印象的。分厚い分味がすごくしっかりついているので、薄味が好きな方には塩辛く感じてしまうかも。。それでもバンズや野菜と一緒に配分を考えながら食べれば文句なし!の一品でした。

おわりに

 Wattle Dinerは日曜日を除き、月曜~土曜日まで朝の8時から夕方4 時まで営業しています。たまにはシティから足を延ばしてリーズナブルでボリューミーなハンバーガーを楽しではいかかでしょうか♪

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。