モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート
面白ネタ

留学マガジンを始めた当初から読んでくださっている方から、「最近はどういう記事がよく読まれてるのですか?」「あの英語の文法シリーズの次の回はいつ出ますか?」などたくさんのご質問をいただきます。そして気がついたことが、、、2017年上半期 バズ記事ランキングを公開していない!!!!

急いで、2017年の記事データを抽出し、下半期に公開した記事のページビュー数ランキングを出しました。今回は今までと算出方法を変えているので、前回のランキングと比べてSNSなどでシェアしてもらって短期的にアクセスが伸びたものよりも、長いスパンで良記事と評価されて皆さんから支持をされている記事のランキングになります。

以前と同じく、画像をクリックすると記事に飛べるので見逃した記事がありましたら読んでみてくださいね!

まずは、留学マガジン2017年上半期アクセスランキング10位〜4位!

【第10位】2月17日投稿 オーストラリア出国時は「旅行者の税金払い戻し制度」TRS! 知ってお得に賢くお買い物♪

⇒記事公開翌日にシドニーでSIMフリーのiPhoneを購入して帰国をしたお客様がおり、この記事を参考にして税金の払い戻しを受けていました。帰国前の方は要チェックですね。

 

【第9位】2月10日投稿 オーストラリアでのバレンタイン・デーの過ごし方って?+おすすめチョコレート店3選!

⇒「オーストラリアでは、バレンタインデーは「男性から女性に」愛を伝える日です。」という言葉に驚いたかたも多いのではないでしょうか。文化の違いがわかる記事です。

 

【第8位】4月9日投稿 TOEIC800点を取る勉強法-頂きへ続く道

⇒やはりTOEIC800点を超えられるかどうかは大きな境目ですね。テストが近くなるとアクセス数が急増していました。

 

【第7位】4月17日投稿 オーストラリアの動物園で誕生日サービスが受けられるって本当?実際にやってみた!

⇒毎回ランクインするシドニースタッフYoshiさんの記事です。今年も誕生日に面白い企画をやってもらいました。

 

【第6位】4月1日投稿 英語が得意な人が確実に押さえている英文法【基礎編⑤ 品詞 – 代名詞 Part1】

⇒英語が得意な人が確実に押さえている英文法シリーズ「代名詞」編。わからない方の意見を吸い上げてまとめてもらいました。

 

【第5位】2月8日投稿 夏真っ盛り!オーストラリアの「日焼け止め」事情。紫外線は日本より強い!?

⇒オーストラリアの紫外線は想像以上に強いので、日焼け止め対策のこの記事はたくさんの方に見ていただいています。

 

【第4位】3月20日投稿 最近SNSでよく目にする流行りの英語スラングやジャーゴンの使い方を学ぼう!

⇒SNSやメッセージで英語のスラングを使いたいですよね。この記事で学んで今すぐ使ってみましょう。

気になる留学マガジン上半期アクセスランキングTOP3!

【第3位】3月16日投稿 オーストラリアではカード払いが普通!?カード支払い事情を知ろう!

⇒日本でカードを使わないで生活をしてきた人にとっては、オーストラリアのカード社会には驚きです。事前に基礎知識を学んでおきましょう。

 

【第2位】2月18日投稿 あなたの英語の使い方、間違っていませんか?日本人が間違えやすい英語表現

⇒文頭の傘の話から非常に興味深い内容で、多くの人に支持いただいた記事です。正しく使えるとかっこいいですよね。

 

【第1位】3月27日投稿 アメリカの流行を先取り!2016年に流行ったもの、2017年に流行るもの大予測!

⇒毎年更新している流行予測の記事は桁違いのページビュー数でした。個人的にUMAMI BURGERを食べて、カッフェトニックを一気に飲み干したいです。(笑)

さいごに

改めまして、2017年上半期もたくさんのアクセスありがとうございました。
ちなみに各記事のサムネイル画像を見ていただくと分かる通り、SNSでシェアをされたり、いいねをされた記事のトップは、シドニースタッフのYoshiさんの記事でした。(※途中でリセットされてしまい、いいね数が減ってしまっている記事もあります。) これからも留学マガジンを宜しくお願い致します。

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。