面白ネタ

こんにちは。
シドニーのYoshiです。

【人物紹介】
▪生年月日:1977年4月17日
▪海外在住歴15年(シドニー在住歴9年)
▪米大学卒業(心理学部・哲学部)
▪米大学院卒業(Master of TESOL)
▪TOEIC990点(満点) & IELTS 9.0
▪独身

そう、今日はシドニーにも秋葉原のメイドさんに会えるという話を聞いたので、早速行ってみました。

ついにシドニーにメイドカフェがオープン

このメイドカフェを調べてみたところある発見をしました。
まず、このメイドカフェは、福岡で20年以上愛されている「てつおじさんのチーズケーキ」が発祥ということがわかりました。(公式HP:http://tetsuojisan.com/) シドニーにも去年からてつおじさんのチーズケーキが販売され始めましたが、そこと繋がりがあったのですね。このてつおじさんのチーズケーキの最初の海外展開がカナダのトロントになり、トロントで爆発的な人気を生んだことにより、シドニーにも上陸してきました。日本では、チーズケーキ1ホール600円前後で販売しているのにも関わらず、シドニー店では約18ドルで販売しております。それでも中国人を中心に毎日列をなすくらいの大繁盛を見せています。

そして、シドニーにてつおじさんのチーズケーキの姉妹店「Angel Garden」がオープンしました。
こちらもカナダのトロントでオープンしておりましたが、大人気で、特に毎日あるダンスショーを目的に来るお客さんもたくさんいたとのことです。

さっそく可愛さでは負けないYoshiが潜入

Uncle Tetsu’s Japanese Cheesecake

Uncle Tetsu’s Angel Garden

  • 【住所】 Unit 1712/103 Bathurst St, Sydney NSW 2000
  • 【営業時間】 毎日11:00 – 22:00
  • 【公式HP】http://angelcafetoronto.com

シドニーの秋葉原潜入レポート

Yoshiの後ろで人の出入りが多いのが確認ができるように、現地のアジア人を中心に幅広く人気があります。
 
 

ガラス張りなので、実際に作っているところも見ることができます。個人的に気になるのは、Yoshiの頭に「ハート」が付いていること笑 この日は編集部の私しか同行をしていないのに。。誰がやってくれたのだろう。とりあえず可愛いからYoshi。
 
 

エスカレーターで下に降りるとまたしてもてつおじさんを発見! ということはここにメイドさんがいるってことか!?
 
 

 
 

「萌えー」

 
 

(死語だったらごめんなさい笑)
いつもこういうレポートは笑わないYoshiですが、少し顔から笑みがこぼれていますね。
ちなみに「Angel Garden」なら、Ground Floorの長蛇の列に並ぶ必要なく、メイドさんが運んできてくれるチーズケーキをゆっくり食べれるという話です。
 
 

シドニーでもメイドショーはやっているようですので、興味がある方は要チェック。インスタもやっているみたいです!!「ags102_ut」で確認してみてください!!
 
 

シドニーのメイドショーの様子がインスタに上がっていましたが、見る限りトロントよりもクオリテイが高そう!
推しメンのYoshiにも是非コスプレをして踊ってもらいたかったところですが、今回は閉店間際だったためNG.
いつかコスプレをしてくれることを期待。きっとシドニーの秋葉原にある「Uncle Tetsu’s Angel Garden」にいたメイドさんくらいかわいいはず。

最後にもう一度!

続々と席も埋まってきているみたいなので、お早めにご予約を!
既に看護インターンシップに参加された方で、周りに興味を持っている先輩、後輩がいましたら是非この説明会をご案内ください!!

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。