モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート
オーストラリア留学 News

2017年流行語大賞にも選ばれた「インスタ映え」。
最近では知らない人もいないのではないかというくらい出回っているこの言葉のもととなるのが人気SNSの「Instagram」(インスタグラム)です。最近では留学している学生さんをホームステイに送っていると、「ヤバい、絶対この場所インスタ映えする!!」という言葉がよく聞こえてきます。また、先日は、英語を伸ばすのと同時にインスタのアルバムを増やしていくのもこの留学の目的なんですという方がおり、学生を中心に非常に人気になっていることがわかります。
 
海外では日本では撮れないようなスポットや外国らしい町並みが多くあります。本日は、インスタグラムでハッシュタグ検索をして「インスタ映え」するオーストラリアの絶景16枚を厳選しました!

シドニーのインスタ映え写真5選

Sydney, Australiaさん(@sydney)がシェアした投稿

@Bondi Beach
シドニーのビーチと言ったら「ボンダイビーチ」。みんなインスタ用に何度も写真を撮っている人たちを見かけます!
 
 

Sydney, Australiaさん(@sydney)がシェアした投稿

@Harbour Bridge
一説では、シドニーの年越し花火は100万人以上の人たちが見ていると言われています。
 
 

Batpandaxさん(@batpandax)がシェアした投稿

@Blue Mountains
スリーシスターズ裏に青い霧がかかり、まさしくブルーの山に見える一枚ですね。
 
 

Annette Sharpさん(@annsha82)がシェアした投稿

@Hyams Beach (Jervis Bay)
世界一白い砂浜と呼ばれるハイアムズビーチ。「いいね」が何千と集まってもいいのではないかと思える一枚ですね。
 
 

@Palm Beach
ワールドアベニューのお客様のSNSのトップ画像になっている率が一番高い人気のスポットですね。

ウルルのインスタ映え写真2選

Australiaさん(@australia)がシェアした投稿

@Ayers Rock
朝、夜の暗い時間に行われている大人気ツアー「Field of Light」。いつ終了になるかわからないのでお早めに。
 
 

@Ayers Rock
地球のへそ「エアーズロック」。世界の中心で愛を叫ぶで話題になりましたね。

メルボルンのインスタ映え写真2選

@Great Ocean Road
12使徒と呼ばれる中の1つですね。他にもインスタ映えする岩はたくさんあります!
 
 

Yarra Valleyさん(@yarravalley)がシェアした投稿

@Yarra Valley
オーストラリアの中でもトップを争うワイナリーの1つです。世界的に人気になっているワインもあります。

パースのインスタ映え写真2選

#perthlifeさん(@perth_life)がシェアした投稿

@Crawley Edge Boatshed
写真好きな人はパースに行ったらここに行くと聞きます。おしゃれスポットですね。
 
 

Aly T!さん(@alyyourpally)がシェアした投稿

@Rottnest Island
世界一幸せな動物と言われているクオッカワラビー。私も大人気自撮りアイドルと写真が撮りたいです。

ゴールドコーストのインスタ映え写真2選

@Surfers Paradise
サーフィンのメッカ「サーファーズパラダイス」。長い砂浜が印象的です。
 
 

@The Spit
釣り専用の桟橋はインスタグラマーの絶好の撮影スポットです。

その他都市のインスタ映え写真3選

Australiaさん(@australia)がシェアした投稿

@Wine Glass Bay【タスマニア】
ワインのグラスのようなきれいな曲線を描いているワイングラスベイは、30分くらい歩いてでも撮るべき1枚です。
 
 

@Lake Hillier【ウェスタン・オーストラリア】
私もここに行きましたが、晴れの日は本当にピンクに見えます。ドライブを兼ねて是非行ってみてください!
 
 

@Broom【ブルーム】
オーストラリアに来てもブルームに行ったという方は中々いませんが、こんなにキレイな写真を撮ることができるおすすめスポットです。

さいごに

16枚のインスタ映え写真を厳選して選びましたが、正直探しながらまだまだ掲載したい写真が多くありました。みなさんもハッシュタグ検索を使って、オーストラリアの魅力をもっと知っていただければと思います。そして、是非直接自分の目で確かめてみてくださいね。
 
ちなみに、私の一番のおすすめは、「Vivid Sydney」中のオペラハウスです。
ワールドアベニュー公式インスタグラムなので、是非フォローをお願いします!

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。