モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート
面白ネタ

こんにちは。
英語が得意なフレンズのYoshiです。

【人物紹介】
▪生年月日:1977年4月17日
▪海外在住歴15年(シドニー在住歴9年)
▪米大学卒業(心理学部・哲学部)
▪米大学院卒業(Master of TESOL)
▪TOEIC990点(満点) & IELTS 9.0
▪独身

プロフィールを見ていただくとわかる通り、
そう、今日は誕生日。1年間に1日の特別な日。
今年はイースターマンデーで重なって、祝日となりました。
せっかくの祝日なので、平穏な誕生日を過ごそうと思っています。

ところで、この記事を見たことがありますか?

↓タロンガ動物園も誕生日割引が効く!?シドニーでお得に誕生日を過ごす方法!

 

しどにーちほうのタロンガ動物園で誕生日割引がきくようなので、実際にやってみようと思います。

 

留学マガジンの編集長曰く、この画面だそうです。
 

地味に個人情報の入力をします。しかしタイピングしにくそうな指ですね。
 

できたので、送信します。おりゃッ!(クリック)
 

おぉ!バウチャーが届きました。秒で。
※クレジットカード情報入力の必要すらありませんでした。
 

あとはちゃんと使えるかどうかの確認ですね。いってきます。
 

祝日のせいか、George Streetも割と人が少ないですね。
 

まずはTown Hallで電車に乗って。
 

フェリー乗り場のあるCircular Quayに向かいます。
 

やっぱり祝日なんで、電車も割と空いています。
 

祝日でも変わらない、オペラハウスとハーバーブリッジ。
 

そのままのノリでフェリー乗り場に。
 

フェリーもオパールカード(関東圏のSuicaみたいなやつ)で通過。楽勝です。
 

それではフェリーに乗って、動物園目指し、いざ出発。サーバルちゃんいるかな…。
 

いい天気。
 

むしろ暑ィ。
 

って思ってたら、つきました。割と早い。フェリーで約10分。
 

フェリーおりた先で軽い検問みたいなのがありましたが、携帯画面のチケットとIDで軽くスルー。
 

Welcome to ようこそ ラリアパーク(Taronga zoo)♪
 

今日もドッタンバッタン大騒ぎ♪
 

ってな感じで、ゴンドラで頂上(てっぺん)まで登ります。
 

ゴンドラから見える景色でテンションあがります。しかし、指短いですね。
 

そんなこんなで、チケット売り場にきました。IDと$1で無事入場できるのか??
 

携帯画面のバウチャーを見せて説明。ドキドキ。
 

お。行けたポイ。なんかくれました。
 

Happy Birthdayのバッジをもらった!おめでとう、俺!!テッテレー♪
 

無事に$1で入場できることがわかったのでミッションコンプリート。
 

せっかくなので、どうぶつを見て回ろうと思います。
 

お、ここにも入園ポイントが。。。
 

胸に輝く勲章(バッジ)のおかげで軽くスルーですね。
 

なんかスタンプ的なやつ押されました。しかし腕毛まったくはえてないですね。
 

入園するやいなや、インフォメーションセンターの人に「Happy Birthday!」と祝ってもらいました。どうやら胸のバッジに反応したようです。「ディズニー並みに訓練されているな」とタロンガズーに敬意を表しました。
 

尺が長くなるので、ここからはダイジェスト版で。
 
コアラ
 

コモドドラゴン
 

かえる
 

トカゲ
 

カメ
 

キリン
 

ゾウ
 

ヤギ
 

ひつじ
 

とり
 

ぶた
 

エミュ
 

カンガルー
 

またコアラ(有名なので、園内に点在する)
 

ここにもコアラ。
 

またエミュ
 

ワラビー
 

ペリカン
 

いっぱい見たから疲れました。
 

存分に癒されたので、帰ろうと思います。
 

まとめ

一通りみたけど、サーバルちゃんはいなかったので、シドニーに帰ります。
しかし、$1で入場できることは確認できたし、どうぶつもたくさん見れたので良かったです。
注)誕生日サービスは現在2017年のみしか行っていないサービスです。来年以降も試したいかたは、必ずタロンガズーに確認したうえで、行ってください。

そして、知らないたくさんの人から「ハッピーイースター」って声かけられました。
さすが他民族国家、オーストラリア。こんな私みたいな知らない人に話しかけてくれるなんて、みんないいひとですね。

けものはいても
 

のけものはいない
 

本当の愛はここにある。
 

ほら君も手をつないで大冒険
※アニメけものフレンズOP、どうぶつビスケッツ×PPP「ようこそジャパリパークへ」の歌詞から一部抜粋。
 

あぁ、秋原場にいきたい。というわけで、オーストラリアに大冒険(留学)したい看護師さん向けに、秋葉原でイベントやってます。興味のある方はおこしください。

↓海外有給看護インターンシップ プログラム説明会のご案内
https://nurse-ryugaku.com/10669-2

↓すぐに参加予約をしたい方は画像をクリック

オーストラリアでお待ちしております。

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。