モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート
オーストラリア留学 News

季節の変わり目、新しい洋服が欲しくなりませんか?でも、オーストラリアの商品は定価で買うと高いものばかり!そんな時はアウトレットモールに行けば最大70%OFFで購入できお得にお買い物ができますよ。今回ご紹介するのはHomebushにあるシドニー最大規模のアウトレットモールDFO(Direct Factory Outlets)です。

どんなShopがあるの?


80店舗以上が集まるアウトレットモール、沢山ありすぎて全てはご紹介出来ないのですが上記は一部店舗のご紹介!Cotton On やdotti、Jay Jaysなどのプチプラアイテムなら更に安く手に入れることが出来ます。また、LacosteやSalvatore Ferragamo、BURBURRYなどの世界的ブランド品もお得に購入できますよ。また、オーストラリアお土産でも人気のUGGブーツも半額で販売していたりととても何を買うにもお得に購入できるのがアウトレットモールのいいところですね!

どれくらいお得なの?


4月~5月にかけて夏物バーゲン、6月には決算セールが始まり最大60%~70%OFFなんてこともあります!それ以外の時期に行ってもお店には30%OFF・50%OFFと嬉しい張り紙が沢山張ってありますよ。また、1日いても飽きないほど大きいモールなので、フードコートも充実しています。MAD MEX 、OPORTO、 Subway、 Top Juice、 Muffin Break、 Boost などの有名ファーストフード店が沢山入っているのでランチにも困りませんし、ちょっと買い物に疲れた時には休憩することもできますよ。

アウトレットまでの行き方


交通手段としておススメなのは電車+バスでのアクセスです。
車で行くのが一番早くて便利なのですが週末は大変混雑しています。DFOに入るまでに渋滞の列に並び、駐車場を探すのも一苦労です。さらに、2時間以上で駐車料金も発生するので、時間を気にしながらのお買い物では満足いく買い物ができませんよね!なので公共機関を使ってがお勧めなんです。

Central駅からアクセスの場合

電車 T2 Airport Lineに乗り、STRATHFIELD下車 (約16分)

バス 526 R0HODES行き Strathfield Station Everton RD Stand B  (約7分)
↓Underwood RD Near Homebush Bay Dr下車 
徒歩 (約1分)

乗り継ぎがあるものの乗り換えはとっても簡単!さらにシティーから30分程度でたどり着けるのでちょっと時間があるときに気軽に行けますね!
しかし、気を付けてもらいたいのが帰りのバス。営業時間が18時までなので17時~18時のバスは大混雑しますので気を付けなければなりません。来たバスに乗れない?!なんてことも多々ありますので帰り時間だけは気を付けた方がいいかもしれませんね!

さいごに


服以外にも雑貨や靴、電化製品など様々な物がかえるDFOで週末はお得に買い物楽しんでみてください。また、オーストラリアは日本と真逆の季節なのでバーゲンで買ったものが日本ですぐに着れちゃうなんてこともあるかもしれないですね!

DFO Homebushホームページ
https://www.dfo.com.au/homebush/

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。