モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート

シドニーで何食べる?第十六弾〜 サラダやお惣菜が選べるおしゃれなデリ「Soul Origin」

水田 真梨
この記事は私が書きました。

水田 真梨

一覧はこちら
水田 真梨
私が書きました。

水田 真梨

水田 真梨
この記事は私が書きました。

水田 真梨

一覧はこちら
オーストラリア留学 News

最近ちょっと野菜不足かも…という時にもオススメしたい「ソウルオリジン(Soul Origin)」は、数十種類のサラダやパスタ、お惣菜を選んで詰め合わせることができるおしゃれなデリ・チェーン店です。ベジタリアンに対応したものやヘルシーなメニューも多いので、ダイエットや健康に気を遣う人や、体を鍛えている人にも人気があります。今回はソウルオリジンの多彩なメニューや注文方法などをご紹介します♪

オーストラリア全土に店舗がたくさん!

「ヘルシー・ファスト・フード」をキャッチコピーに展開するソウルオリジン(Soul Origin)は、栄養バランスの取れた健康的な食事をテイクアウェイで簡単に購入できる人気デリ・チェーンです。シドニーならワールドスクエア(World Square)やセントラルパーク(Central Park)、ザ・ギャラリーズ(The Galeries)などの複合商業施設や、タウンホール駅のコンコースなど、ビジネスマンや学生にも便利な立地に多数店舗を構えておりとても便利。
店頭には常時20〜30種類のカラフルなサラダやお惣菜が並び、好みに応じて選ぶことができます。

ソウルオリジンでの注文方法は?

デリを注文する場合はまず、容器のサイズを選びます。サイズによって何種類のメニューを入れられるかが決まっており、S(2種類・$8.5)、M(3種類・$9.9)、L(4種類・$11.9)の3つからセレクトします。容器の大きさに対してかなりぎゅうぎゅうに詰めてくれるので、女性ならMサイズでかなりお腹いっぱいになりそうです。
カウンターの中にいる店員さんに希望のサイズを伝えたら、あとは自分の食べたいメニューを1つずつ伝えながらパックしてもらいます。


デリのメニューはとにかく野菜がたっぷり!とはいえ、たんぱく質もしっかり入っていて、薄切りビーフをマリネしたサラダや、チキンとスモーク・チョリソー入りのサラダ、リコッタチーズと野菜のオムレツなど、選ぶのに迷ってしまうほどたくさんのメニューが用意されています。
主食になるようなメニューも豊富で、バジリコとチキンのショートパスタや、クスクスという世界最小の粒状パスタのパンプキン・サラダ、アジアンテイストのヌードル、玄米を使ったライスサラダなども選べます。この機会に、初めて見る食材にトライしてみるのも良いかもしれませんね。
グリーンサラダなどを選ぶと、「ドレッシングは何がいい?」と聞かれますので、どんなものがあるかお店の人に聞いてみましょう。たいていの店舗でシーザードレッシングやレモン、ビネガーなどをベースにしたドレッシングを用意しているようです。
ちなみに、メニュー名の横に表示されている「GF」はグルテンフリー、「V」はベジタリアン仕様という意味です。

パックされた商品は写真のような茶色の紙袋に入って渡されます。この時注文したのはトスカーナ風ベジ・パスタ、チキン&スチーム・ベジタブル、ギリシャ風サラダの3種類でした。1パックで色々な国のテイストを楽しめるのもちょっとお得な気分ですね。

サンドイッチやコーヒーも♪

デリの注文もあっという間に済みますが、もっと急いでいる人や手軽に食べられるものがいいという人には、サンドイッチやトルティーヤラップ、パニーニのメニューもたくさん用意されています。これは既に完成した状態で売られており、どれもボリューム満点。中身はチキン&アボカド、チキン・シュニッツェル、BLT、スモークサーモン、チョリソーなどいろいろで、もちろんこれらにも野菜がたっぷり。
フードだけでなくコーヒーも一緒に注文することができるので、サンドイッチとコーヒーを買って公園などでランチをしたい時にもぴったりです。オーストラリアではビジネスマンが昼休みに公園で日向ぼっこをしている光景などもよく見られるので、美味しい食事と共にオーストラリアらしい時間の過ごし方を是非試してみてくださいね!

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。