モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート
オーストラリア留学 News

最近、日本で流行っているオシャレなカフェやコスメ、意外と海外から上陸していることが多い気がします。
例えば、2010年日本に初上陸してからパンケーキブームの火付け役となった”Eggs’n Things”はハワイ発祥ですよね。
今回、日本でも有名な”オーストラリア発”のお店をご紹介します!

オーストラリア発祥のお店① Bills


フワフワのパンケーキで有名なレストランbills。実はオーストラリア発祥なのです!
1993年に第一号店をシドニーのダーリングハーストにオープン。
「世界一の朝食」と称され、ハリウッドセレブにも愛されています。
レオナルド・ディカプリオがシドニーで撮影中、毎朝通いつめていたとか…

そして、billsの海外初出店は日本が選ばれました!2008年3月、湘南に日本第一号店がオープン。テラス席からは海の綺麗な景色も堪能できてオススメです!
シドニーに来られた際は、是非billsの本店にも足を運んでみてください!!

オーストラリア発祥のお店② Aesop

Photo credit: picolin on VisualHunt.com / CC BY-NC-ND

みなさん、お友達のインスタグラムの投稿で、ピンク色でオシャレなパッケージのハンドクリームの写真を見かけたことはありませんか?
あのスタイリッシュなパッケージのハンドクリームはAseopというオーストラリア発祥のお店なのです!
Aesopのハンドクリーム、ややお高めですが、塗った瞬間から手がみずみずしくなり、爽やかな柑橘系のいい香りがしてきます!!機能性・香りともにとても優秀です!
他にも、外出時手を綺麗にしたいときにオススメのハンドジェル。アルコールが殺菌してくれるので、すぐに手を清潔にできます。50mlと小さめでポーチに入る大きさなので持ち歩きにも便利でおススメです!

オーストラリア発祥のお店③ Jurlique

Photo credit: williamnyk on Visual Hunt / CC BY-NC
オーガニック化粧品で有名なJurlique。
オーストラリアに自社農園があり、約95%以上が自然由来からなる成分なので、お肌に優しい点がとても人気です。その中でも人気なのが、美容オイル。
洗顔後の何もつけていない肌に美容オイルを塗ると肌が柔らかくなり、その後の化粧水や美容が浸透しやすくなるようです。また、メイクの仕上げに温めた美容オイルを両手にのばし、顔にゆっくり包み込むと、お肌がツヤツヤに仕上がるそうです。
少々お高めですが、1本で色々な用途があるので、お得かもしれません!

最後に


ご紹介したこの3つのお店、オーストラリア発祥ってご存知でしたか。
オーストラリアで購入すると、日本より少し安く手に入ったりするので、オーストラリアに来る予定がある方は、是非お店に足を運んでみてください!!

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。