ビッグイベント!シドニーでイースターを楽しもう

Hiroko
この記事は私が書きました。

Hiroko

一覧はこちら
Hiroko
私が書きました。

Hiroko

Hiroko
この記事は私が書きました。

Hiroko

一覧はこちら
オーストラリア留学 News

もう4月、オーストラリアは夏から秋へと季節が移り変わりすっかり肌寒い季節になりましたね。4月と言えば「イースター」!日本ではまだ馴染みのない「イースター」ですが海外ではクリスマス、ハロウィンと並ぶくらい大きなイベントの1つです。今回はそんな「イースター」を楽しんで頂くための豆知識をご紹介したいと思います。

イースターってどんな日??

「イースター」という言葉は聞いたことがあると思いますが一体どんな日なのでしょうか?実はイースター=イエス・キリストの復活祭であり、春の女神「Eostre」に由来して名付けられたと言われています。しかし、この「イースター」クリスマスやハロウィンと違って毎年日にちが変わります。定義としては「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」と決められていて2017年は4月16日(日)がイースターです。

なんで?イースターはたまごとウサギ??

4月に入りオーストラリアの街はイースタームードになってきています。
飾りつけやお菓子をみると「たまごとウサギ」がモチーフになっていることに気づくはず!
なんでたまごとウサギなのかな?と不思議に思いませんでしたか?
卵=イースターエッグ、ウサギ=イースターバニーと言います。

イースターエッグ:殻から命が生まれる様子がキリスト復活の象徴とされている

<イースターエッグを使った遊び> 
エッグハント:家の庭や公園で隠れたイースターエッグを探す、宝探しの様なゲーム
エッグレース:スプーンに卵をのせて地面に落とさずに走ってゴールする

イースターバニー:ウサギは多産なことから命のシンボルとして扱われています

どちらもキーワードは「命」、キリストに再び命が宿った(復活)ことと関連づけられています。

イースターイベントinシドニー

What? There's only 1 week left till the show!

Sydney Royal Easter Showさん(@sydney_royal_easter_show)がシェアした投稿 –

シドニーではイースター前後の日にイベントが開催されます!

☆The Sydney Royal Easter Show☆

2017年4月6日〜4月19日 9:30am – 10:30pm
1823年から農業や畜産業の品評会を起源に始まったオーストラリア国内最大のお祭りで、毎年90万人もの人が訪れます。パレードや催し物はもちろんのこと移動遊園地として100種類を超える乗り物や14,000匹もの動物と触れ合える動物園も設置されます。
またこのイベント!沢山の屋台が立ち並び160種類を超える料理を味わうことが出来ます。また、「The Grand Parade」は品評会で優勝した羊や牛たちが参加する世界最大規模のパレードは必見です。4月11日1:00PM~しか行われないので要チェックですよ!
また夜には毎日8:50pm~花火も上がるので1日中楽しむことが出来るイベントなんです。まだまだご紹介しきれないほどイベントが満載なので是非HPをチェックしてみてくださいね!

The Sydney Royal Easter Show HP
http://www.eastershow.com.au/

☆The Great Centennial Park Egg Hunt – Moore Park☆

2017年4月15日〜4月16日 9:00am – 2:45pm
グレートセンテニアルパークでエッグハントやエッグレース、イースターバニーとのアクティビティが行われるイベント。子供達用のイベントではあるのですが、昨年はチケットが売り切れてしまうほどの人気イベントです。大人はイベントには参加出来ないですが「イースター」気分を味わいに行かれても楽しいはずですよ。

The Great Centennial Park Egg Hunt HP:
http://www.centennialparklands.com.au/whatson/events/the_great_cp_egg_hunt

さいごに

日本では楽しめない「イースター」のお祭り!
この記事で少しでも「イースター」ついて知ってもらえたら嬉しいです。
今年は是非オーストラリアで「イースター」を初祝いしてみてはいかがでしょうか?

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。