ハンバーガー好き必見!シドニーのハンバーガーイベントに行ってきました!

Hiroko
この記事は私が書きました。

Hiroko

一覧はこちら
Hiroko
私が書きました。

Hiroko

Hiroko
この記事は私が書きました。

Hiroko

一覧はこちら
オーストラリア留学 News

シドニーでは毎週末色々なところでイベントが開催されています。シドニー最大級のハンバーガーイベント「BURGAPALOOZA 2017」が開催されていました。どんなイベントだったのか気になりますよね?!今回はイベントに参加してきましたので内容をたっぷりお伝えしようと思います。

当日はもちろんお腹を空かせてイベント参加必須!!!

当日、持参するのはデジタルチケットとバーガー代金、空腹のお腹のみ。12時スタートの為少し早めに現地到着しましたが、グラウンドの一角で行われるイベントの様で人気もまばら・・・$15の参加費を払ったのに失敗したかな?と思いながらデジタルチケットで受付を済ませ入場口へ向かいます。このイベントでは現金やカードを直接お店で使用出来ない様になっており、イベント会場内で購入する際にはイベントマネーに換金しておかなければなりません。入場後もチケット購入場所があるので食べ過ぎて足りなくなっても安心ですよ!

【イベント開催場所】
FRASER PAR (200M FROM SYDENHAM STATION)
100 MARRICKVILLE ROAD, MARRICKVILLE

【料金】

  • 全ハンバーガー$10
  • 全デザート$8
  • カクテル$10
  • ソフトドリンク$4
  • etc…

チケットを持って向かうはもちろんバーガーショップ!
どれがいいのか分からないので長蛇の列が出来ているショップに並んでみることにしました。さすがオーストラリア!どのお店にも野菜バーガーと肉バーガーが用意してあります。この様なイベントでもベジタリアンメニューが用意されているなんてっすごいな!と思いながらビーフバーガーを注文です。

MR GEE

肉汁たっぷりソフト触感のハンバーガーでマヨネーズで味付けされています。あっという間に食べきってしまいます!

BL Burgers

MRバンズもパテもフワフワ出来立てのハンバーガーはとっても美味しかったです!

その頃には会場を埋め尽くすほどのお客さんで会場は賑わっていました。最初に並んだバーガーショップは相変わらす大人気で13:30頃にはの折り返す程の行列になっていました。ハンバーガーでお腹いっぱいになってはいましたが、デザートは外せない!!と以前から気になっていた< Blackstar pastry >のwatermelon cakeにしました!
このwatermelon cake 今まで食べたことない新触感&テイストで甘すぎずとっても美味しかったです。しかし、長蛇の列を作った人気スイーツは断トツ< Grumpy dounuts>でした。
また、Freeシューティングゲームで缶6本倒した方「1年間無料バーガー券」プレゼントなるものも発見!結構難しいんですけど何人かGETされている方たちもいましたよ。テーブル等も設置されていますが、足りてないので皆さん芝生の上でピクニック風に食べていました!レジャーシート等あれば便利かなーっと思います。

どんなお店が出店していたの?

オージー大人気のハンバーガー有名店が一堂に集合するこのイベント!

出店リストは下記の通り↓↓

ハンバーガーショップ

■BL Burgers              
■Down N’ Out              
■Mister Gee Burger Truck        
■Burger Head
■Superior burger

デザートショップ

■N2
■Grumpy dounuts
■Blackstar pastry

チケット入手方法

  1. オンラインから申し込みをします。https://www.burgapalooza.com.au/#burgapalooza
  2. 4月1日(土) LUNCH TIME か DINNER TIME / 4月2日(日) LUNCH TIME か DINNER TIME を選択
  3. 必要情報を入力し完了すると登録メールアドレスへデジタルチケットが届きます。

これで準備は完了!あとはお腹を空かせて当日を待つだけです。

最後に

昨年から始まったイベントですが、今年も沢山の方でにぎわっていました。
残念ながら今年のハンバーガーイベントは終了してしまいましたが、諦めるのは早いです。この記事を読んで食べてみたいと思われた方!シドニー市内に店舗を構えているお店ばかりなので是非足を運んで美味しいハンバーガとデザートを味わってみてくださいね。

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。