モデル・イラストレーター五島夕夏の      ワールドアベニュー留学相談体験レポート
オーストラリア留学 News

シドニーには100以上のとても美しいビーチが存在しています。シドニーの海と言われてパッと思い浮かぶのが「ボンダイビーチ」ではないでしょうか?!サーフィンのメッカとして有名なこの場所、実はライフセーバー発祥の地でもあります。また、サーフィンをしない方も泳いでいる方、ビーチで肌を焼いている方、本を読んでいる方など楽しみ方は様ざまです。また、ビーチ沿いに歩道が続いておりランニングや散歩を楽しまれる方々もいらっしゃいますよ。ちなみにシドニーの海は入江やビーチが350km以上続く為、ボンダイビーチからクージービーチまでの海岸ウォークを楽しまれるのもいいかもしれません。

ボンダイとは?

ボンダイとは先住民アボリジニ語で「砕け散る波音」という意味だそうです。
ボンダイビーチには、まさにその名前にぴったりの浜辺が広がっています。
都会のビーチとは思えないくらい綺麗な海が広がります。

セキュリティーもしっかり!

ボンダイビーチで泳ぎたいけど、貴重品等を浜辺に残して遊ぶのは怖い!と思われるはすです。しかしボンダイビーチの中心部には「ボンダイ・パビリオン」という建物があり、更衣室、シャワー、ロッカーなどの設備が充実しているので安心です。
ロッカーには$4と$6のものがあるのですが、$2コインしか使えないのでご利用される際には$2コインをしっかり用意して行ってくださいね!

海を見ながらランチはいかが?

ビーチ沿いには可愛いお店が立ち並んでいて、歩くだけでも楽しい場所です。
また、レストラン等もありますので海を眺めながら食事を頂く事もできます。
お勧めのお店は「Bondi Surf Seafoods」。ベストシーフードリテラーにも選出されるお店で新鮮な魚介がケースに並ぶこちらのお店のFish&Chipsはとても美味しいですよ。
また、Deep Fried Mars Barというチョコレート(Mars Bar)の天ぷらもこのお店でしか味わえないメニューです。デザートに挑戦してみてはいかがでしょうか?

【住所】
Bondi Surf Seafoods
128 Campbell parade Bondi beach NSW 2026  Phone: 9130 4554

ビーチ近くには食べ物や飲み物を注文すれば本読み放題のCAFEもありますよ!
様々なジャンルの本が沢山あるので、お気に入りの1冊を見つけることが出来そうです。
営業時間も6:45am~21:00pmまで長時間営業しているので、ゆっくり本の世界に浸ることができますよ!また、そこで読みきれなかった本は購入することも可能ですよ。

【住所】
Gertrude & Alice Café Bookstore
46 Hall Street, Bondi Beach

マーケットを楽しむ

天候に関わらず毎週日曜日9:00~16:00までBondi Beach Public Schoolにてマーケットも開催されています!ビーチに必要な帽子やタオルはもちろんのこと、輸入品やオリジナル装飾品やハンドメイドアクセサリーや家具などをも販売しています。また、Bondi Farmers Marketも同じ場所で9:00~13:00まで開催されています。新鮮なフルーツや野菜だけではなくハンドメイドのジャムやパンなどの食品も購入することができますよ!

さいごに

最近は少しずつ気温が下がってきていますが、泳ぐ以外にもウォーキングや風景、食事、読書を楽しめる場所です。ボンダイビーチは夏のみではなく1年中楽しめるビーチです。シティーからも近いので時間が出来たらふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね!

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

いますぐもらえる!無料留学情報カタログ

facebook シェア
このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

comments

「海外留学」

のことなら何でもご相談下さい

ワールドアベニューでは、世界各国の海外留学プログラムをご紹介するだけでなく、海外教育機関と協力し、ワールドアベニュー限定プログラムを提供しています。興味をお持ちいただけた方は、まずはお気軽にご相談ください。